山本直樹 「ビリーバーズ」

ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ビリーバーズ 1 (ビッグコミックススペシャル)

ビリーバーズ 2 (ビッグコミックススペシャル)

ビリーバーズ 2 (ビッグコミックススペシャル)

新興宗教にマインドコントロールされた男女3人が、孤島で共同生活をする話。


子供じみた教義、閉鎖された環境、湧き上がる性的衝動エトセトラが絡み合って
生活は常軌を逸していく。
洗脳された人間の奇妙で薄気味悪い言動が、
青い海と空の下で展開されているのがとてもシュールで面白かった。


ただ、ラストが少し弱い気が。
別に無理に全部落とす必要はなかったと思う。
あえてそうしたところに何か言わんとすることがあるのかもしれないけど。


最近、性欲と理性に関連することで色々悩んでいたら、
ストーリーの中で一番狂っている奴が似たようなことを言いだしてへこんだ。
うわ俺こいつと同じかよ・・・


山本直樹のエロシーンが好きだということも再確認。