軟禁8日目

朝から作業。
いい加減飽きてきた・・・今日で終わったからいいけど。
今日30箇所やって、合計150弱といったところか。
かなり少ないが、もういいだろう。


夜。教授とどっかの会社の営業の方々との接待飲みみたいなものに
何故か俺も呼ばれる。
豚しゃぶ。旨い。
一番下っ端なので、皆に焼酎のお湯割りを作る役をやることになる。
ヘタに絡まれるよりはいいだろう。


皆酔いつぶれて死ね!
と邪念を込めつつアルコール分を多めに注ぎまくるが、どいつもこいつも
上手にペース配分が出来てる。流石大人。
逆にこっちが自爆しかかった。


しかし営業の方々は大変だな。
契約をとるために、毎度毎度酒屋でお偉いさんのご機嫌をとらなきゃならない。
今回初めてそれを間近に見ることができたが、見ていて陰鬱な気分になってしまった。
営業にはなるもんじゃない。俺には無理だ。


・・・そういやうちの親父も営業だったな。
尊敬するわ。