松井雪子 「おじゃましまっそ」

ふらっとお出かけエッセイマンガ。
スパ!の2ページ連載だったのをA5サイズに縮めてるから、
字が小さくて読みづらい。
付録として簡易虫眼鏡がついてて笑った。


みずしな孝之の旅漫画のような、旅先での身内のアクシデントやネタ性の
高い品物ばかりを強調して書きつづったものに慣れていたので
比較的まじめ(?)にレポートしているこの作品ははじめは物足りなく感じたが、
単純に知識欲を満たすという意味ではこっちのほうがいいかな、とも思った。
また、比較的身近な場所をターゲットにしていて、かつ、エアガンの射撃場や
防災センターなど、普段存在さえ知らないようなマイナーなスポットにも行っていて、
出不精で車の免許を持っていない俺も、そこらへんちょっとぶらついてみるかな〜
という気になった。


つーか著者近影かわいい・・・
漫画家でこれはずるいだろ。