Time Spent Driving 「I'm Your Stab In The Back」

Time Spent Drivingの2ndアルバム+未発表&レア&アウトテイク&ライブ音源など。
このアルバムを作って解散。

切なさ満点のエモサウンド自体には変わりはない。
ただ、ボーカルが以前に比べて枯れまくっている。どうしちゃったの?ってぐらいに。
それが原因なのか、青年男子の青臭い感傷に満ちていた1stとは、
切なさの質が全然違って聞こえる。
「青春時代を過ぎてしまい、家族や生活のことを考えるとバンド活動も
おちおち続けていられなくなった30直前の男の悲哀」
みたいなものを感じてしまう。


俺は後追い世代だからよく分らんのだけど、十代をエモと一緒に過ごした
現在20代後半ぐらいの方々には、このアルバムは凄く染みるんじゃないかなと思う。


いやあ最後までいい仕事をしたなぁ。