ぼくらの七日間戦争

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

ぼくらの七日間戦争 [DVD]

なんじゃこりゃ・・・
過剰な校則を強いる教師、家族内の不和などの問題は結局うやむやのままだ。
暴力でいっぱいくわせてやっただけ。何も解決していない。
そこが気になるのは俺がストーリーを両者の和解へうまく収束させてほしいと
暗に願っていたからなのかもしれない。



子供が反抗するのは「分かってもらいたい」からで、
それを主張する切迫感があってしかるべきだと思うんだけど、
全体的にノリが軽すぎる。
お遊び感覚でひたすら大人たちに制裁を加えて喜ぶ子供たちが
何か得体のしれない化け物に見えてしまった。



要するにこの作品自体が、ガキがお母さんに叱られた腹いせに
べそかきながら書きなぐった幼稚でスッカラカン
妄想の産物ってこと。



・・・ただ、宮沢りえは可愛かった!