Shoplifting 「Shoplifting」

Shoplifting Ep

Shoplifting Ep

シアトルのライオット・ガールズ・バンドのデビューEP。
「Bad Moon Rising」のころのソニックユースを思わせる不協和音ギターと
女を捨てた凶暴な雄たけび。
メチャクチャなフォームでも投げる球は直球ど真ん中。


この後出した1stアルバムはさらに洗練されていて、えらくかっこよかった。
最近どうも音沙汰ないなと思ったら、ドラマーがThe Gossipと掛け持ちしていたらしい。
The Gossipがバカ売れしてる今、もはやこのバンドにかまってる暇などないんだろう、
そのまま空中分解してしまった模様。残念だ。




あんま関係ないけど、The Gossipのギターも昔Die Monitr Batssというバンドを掛けもちしていて
めちゃくちゃかっこよかったんだけど、ゴシップが売れてから
もうやらなくなってしまったようだ。無念。