クレヨンしんちゃん2,3。

クレヨンしんちゃん2 オラとわんぱくごっこだゾ

クレヨンしんちゃん2 オラとわんぱくごっこだゾ


GB版クレヨンしんちゃん第二段。
5つのアクションステージと4つのミニゲーム
クリアだけなら1時間あれば可能。
ただ、各ステージに「よいこスタンプ」が5コづつ隠されていて、
これをコンプリートしようとすると話は変わってくる。
チーター川村君が延々と追いかけてくるステージでは
スタンプを探す余裕が全然ない。
ダメージをうけるとシールが減ってしまうので、
川村君をうまくかわしつつ、シールを集めなきゃいけない。
これが結構難しい。というか俺は3つで断念・・・
最後のステージも、ノーダメージでクリアするのは大変だし。
コンプリートしたらエンディングが変わるんだろうか。
暇があったら確認する。
(追記:全部コンプリートしたところ、エンディングにキャラクター紹介が加わった。)



あと、ミニゲームの難易度が上がった。
「あっちむいてホイ」のCOMの先読みっぷりはおかしいだろ。




クレヨンしんちゃん3 オラのごきげんアスレチック

クレヨンしんちゃん3 オラのごきげんアスレチック


GB版クレヨンしんちゃん第三段。
今回はミニゲームのみの構成。
色々なゲームをこなして、アスレチック大会を有利に進められるアイテムを集めて行く。
大会で1位になると、最後はアクション仮面との卓球?対決。
そこで勝つか負けるかでエンディングが変わる。


肝心のミニゲームが全体的にヌルいのであまり楽しめず。
ただ、アクション仮面ゲームは結構難しくて、不覚にも一回しくじってしまった。


一応、通信対戦ができるらしい。
当時どれだけの人間がやったんだろーか。