中谷美紀「食物連鎖」

食物連鎖

食物連鎖

中谷美紀はチョロチョロとシングルを出していた記憶がうっすらとある。
改めて手にとって見たが、デビューアルバムから坂本龍一と組んでるし。
当時彼女はどんな立ち位置にいて、どういう売り方をしていたんだろう。



中身は、さすがにそこらの女優・アイドルのやっつけ音源とは一線を課す、
濃密でかっちりとした出来。
発売10年以上経っても聴ける。
1曲目とか猛烈にかっこいい。


つーかwikipedia見たらアイドル歌手デビューが先だったのか。知らなんだ。

誰かが無断でつくったであろうKey West Clubのマイスペ



しかし、こういうのを集めてるとどんどん知識がついていって
確実にオタクに近づいていく感じがするな。